京都器や彩々
京都 四条烏丸より移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 岡崎順子「五月人形 2017」 | main | 今週27日から「藤森ちかこ 展」を開催いたします! >>
「器」って書いた袖看板。

この5月から6月半ば(梅雨前)まではとても爽やかで清々しくて、気持ち良いーーー

ついつい出掛けたくなってしまいますが・・・おいそれ休んでばかりはいられない!

 

ということで、このお店のデザインをお願いした建築士さんが来てくださったので、袖看板の取り付け位置を変えました。

これまで二階に付けていた看板を子屋根に上って外し、朽ちていた木ネジを新しいネジに取り替えて、

ギュイーンとインパクトの音を轟かせて、一階の入口横にビシッと取り付け完了!

なんてあたかも私がやっように語りますが、やってくれたのは建築士さん。いつもお手間をおかけしてます^^;

 

170518 店前看板

これまでは店の正面あたりまで来ないと、店だか家だかなんだかわかり辛かったのですが、

これで視認性も少し良くなって、お店っぽくもなったかと思うのですが如何ですか?

もう一年近くなるのに今頃何やってるんだって言わない。

 

そして、心待ちにしていた新たな什器もやってきた!

170518 店内

店内の雰囲気にマッチして器の魅力をグイッと引き出してくれそうな大きめのデスク。

ずーっと探してたのですが、遂に「これや、このサイズや!!」ってのに巡りあえたので迷わずget!

早速届いた荷物の梱包材を、何かが憑依してるかのようにむしり剥ぐ私。

設置してみると、思ってた以上の迫力ですが載せた器は心地良さそうで。

あわせて店内の模様替えもして、器を置けるスペースが少し広がりましたよ。

 

こうしてお店が良くなった一日に満足と感謝。

 


京都 器や彩々

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/510
TRACKBACK