京都器や彩々
京都 四条烏丸より移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「阿部誠 展」いよいよ明日からとなりました。 | main | 「gordon × Emmy 2017 spring&summer exhibition」開催中です。 >>
「阿部誠 展」もうご覧いただけましたか?

立春も過ぎ今日は雨水。雪や氷が融けて雨水も温む。ということだそう、なるほど。たしかに日沈が遅くなっているのを感じます。

 

さて、ただいま開催しています「阿部誠 展」もいよいよ明日までとなりました。

会期中、たくさんの方々に足をお運びいただき感謝しております。初日は阿部さんも在廊のためお越しくださったのですが、(阿部さん、遠いところありがとうございました。)なかなか関西では阿部さんにお会いする事は出来ないので、時折小雪舞う寒いなか、どんな方かと思って会いに来てくださった方もいらっしゃったりで、楽しく過ごさせていただきました。

 

 

阿部誠展1702-2

形やデザインも様々。

「どれにしようか」「何を盛ろうか」と迷いながらお選びいただけてます。

 

 

阿部誠展1702-1

化粧に掛かる釉垂れも愛らしく。

本日、阿部さんから追加の作品も届き、見応えのある展示となっています。

明日までですのでぜひこの機会にご覧にいらしてくださいね。

 

 

さて、先日は店休日を利用して、叶谷真一郎さんのところへお邪魔してきました。

いつもあたたかく迎えてくださる叶谷さんご夫妻。お菓子とコーヒーを御呼ばれしつつ4月の個展について打ち合わせ。(とても美味しかったです。ごちそうさまでした^^)

打ち合わせと言っても堅苦しいものではなくまた、当方の個展は決め事は多くないので、笑いの絶えない時間が経つのを忘れる時間でした。そしてちょうど納品いただく予定の作品もあったのでいただいてきました。こちらは1F常設スペースでご覧いただけますよ。

叶谷さん、ありがとうございます。個展も楽しみにしてますねー

 

 

住所:京都市中京区三条大宮町263-1

詳細地図はこちら→ 器や彩々access
電話:075-366-3643

 


京都 器や彩々

COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/504
TRACKBACK