京都器や彩々
京都 四条烏丸より移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「木村涼子 展」開催のお知らせです! | main | 「茨木伸恵 展」開催いたします。 >>
ご来店、誠ににありがとうございます!

さてさて、先週は木村涼子さんの個展もあり賑やかな店内でした。

また、たくさんのお土産なども頂戴して恐縮です。本当にありがとうございます。いつも美味しくいただいております^^

 

さて、いよいよ秋も深まりここ京都も観光シーズンのピーク到来といったところです。

紅葉も見頃もみじもみじもみじだそうで、京都駅や清水寺、嵐山など観光地は人がごった返してるようですが、当店はまったりと平常運転。

ゆっくりと喫茶室で温かいコーヒーや紅茶など飲んでいただきながら、器選びをお楽しみいただいてます。

「移転してどうなったか。秋になったら来ようと」とか「最近知人から聞いて来てみました」とか。嬉しいお言葉をいただけてとても励みになります。

 

 

当店の庭のもみじの染まり具合は・・・色付き始めもみじ

ですが、そこから右下のほうに目をやると山茶花の花一輪。

 

161119 庭

ひとつだけ早く咲いたのでした。

他はまだプックリとした蕾のままで、示し合わすかのように時を待っているようです。

しばらくその一輪を眺めているといろいろ考えてしまうんですよ。なぜか哲学的にね。植物からも学びえる事って多いですよね。

 

 

 

こんなに植物を眺めたのは小学校のアサガオの観察以来だったと思いつつ店内へ。

 

161119 店内

テーブルを様々に彩ってくれるの器たちは、季節問わずに毎日が見頃です!

関西へ来られました際は、京都や当店へもお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

 

紅葉もまだ見頃が続きますし、26日より茨木伸恵さんの個展も開催します。こちらのご案内は次に書かせてください。

 

 

新店舗の住所は下記となります。

住所:京都市中京区三条大宮町263-1

詳細地図はこちら→ 器や彩々access


京都 器や彩々

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/495
TRACKBACK