京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 感謝の気持ちでいっぱいなんです! | main | 伊藤剛俊さんの作品展、いよいよ明後日からです。 >>
今週末より「伊藤剛俊 展」開催いたします!

移転オープンからまもなく2週間が経ちますが、毎日たくさんのご来店をいただけてとても嬉しく思っています。

たまたま来られたお客様から「四条烏丸でされてたお店ですよね?」とか「近くに来てくれて嬉しい」とか仰っていただくと、「あれ、意外と知ってくださってたのか?」なんてちょっと嬉しくなったりもします。

 

新しいお店のことや作品たちのこと、もっといろいろご紹介したいところなのですが、なにせ筆不精なもんで、ゆっくりとブログに書いていきたいと思いますので、またお時間許す際にお読みいただけると嬉しく思います。

 

 

それではたいへんお待たせを致しましたが、9日から開催の伊藤剛俊展のお知らせです!

 

今回は「描きおとし」の作品たちを出品してくださいます。

 

 

一点毎に繊細に作りこまれた作品は程よい緊張感を持つの中に華があり、贅沢なひと時を演出してくれます。

魅せられる作品ですが、器としての実用にもしっかりと応えてくれるのです。

 

伊藤剛俊 展

------------------------------------------------------------

会期:2016.7.9(土)〜18(月・祝) ※12日(火)は店休日です。 

営業時間 11時〜19時

伊藤さん在店日 9日

------------------------------------------------------------

 

展示は2階スペースで行ないます。

 

伊藤さんは栃木の益子で作陶されている作家さん。初めて作品を見たときに電気の走ったような衝撃を感じたのを最近のことのように憶えています。伊藤さんの作品が並ぶとどのような化学反応を起こすのか、私も今か今かと楽しみにしています。

 

首都圏では馴染みのある作家さんですが、関西で作品をご覧いただける機会は稀かもしれません。

ぜひともこの機会に、慌ただしく過ごす日々の中で伊藤さんの作品が醸す“清閑さ”を感じていただきたいと思います。

 

 


京都 器や彩々

 

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/483
TRACKBACK