京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「金井啓 展」について | main | 今週末より「伊藤剛俊 展」開催いたします! >>
感謝の気持ちでいっぱいなんです!

今日から7月!?今年も半分が過ぎちゃいましたよ。以前のお店があった四条界隈は祇園祭に向けて準備する頃。淡い懐かしさにやや後ろ髪引かれる思いです。

祭りといえば、明日は近所の三条会商店街にズラッと夜店が出るそうです。帰りに寄り道してみようかな。

 

 

さて、当店も移転リニューアルからはや10日経ちました。少ーし落ち着いてきたかなってところです。

ご近所さんや近くのお店で聞いてきたと言ってお越しくださったり。皆さんから「いつ出来たの?」って尋ねられます。

 

なんせ、

 

事前に「〇月〇日、器や彩々オープン!!」みたいな張り紙もせず・・・

お知らせのチラシなども配らず(作れず配れず)・・・

事前告知となるもの一切なしで開店を迎えたので、隣近所以外の近くの方は突然の開店にビックリされたそうびっくり(早速ご迷惑をお掛けしております...)

 

1階の店内から入口に向けて撮ってみました。店内はこんな感じです。

ドアの上には有無を言わさず非常口のマーク非常口

付けなきゃいけないって言われたけどほんまに必要か?って思いつつも、なんかお店っぽいやんって思ったりします。

 

 

オープニング展示2days、そして金井啓さんの個展と立て続けの開催となりましたが、いずれも無事会期を終えることが出来ました。とても多くのご来店をいただけました事、厚くお礼を申し上げたいと思います。

そしてお忙しい中素敵な作品をお送りくださった作家さん方、お祝いにと綺麗なお花や、美味しい差し入れなどをいただいたり。作家さん方、お客様方、関係業者さん、本当にありがとうございます。

 

オープン前の準備中にも「頑張って」激励に来てくださったり、わざわざ差し入れを持って来てくださったり、工事中などにも下見に店頭まで足を運んでくださっていたと聞き、「本当にありがたい。こうやって私達は支えてもらえてるんだな」って実感してその度に胸が熱くなりました。ただただ “感謝×∞” の気持ちでいっぱいです。

これからも一層の努力を以ってそれにお応え出来るように。来てよかったと感じていただけるお店作りをするぞ!と増々背筋が伸びる思いです。

 

 

店内もまだまだたくさんの作品をご覧いただけます。とても見応えがありますので、京都までお越しの際はぜひいらしてくださいね。お待ちしています☆

 

 

 

京都 器や彩々

 

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/482
TRACKBACK