京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 金成潤子展、初日が終了しました。 | main | 岡本純一(awabiware) 輪花皿M >>
6年目に突入しました。日頃のご愛顧に感謝を致します。
ブログに書きたい事がいろいろあって、何を書こうと考えてる間に日が経って。
まずは、先月25日からの金成潤子さんの個展。会期中はたいへん多くの方々にご来店いただき有難うございました。作品の持つ可愛さや温かさはもちろん、そのひとつひとつの作業がとても丁寧なので、永く安心して使っていただける器だなと改めて知りえた個展となりました。お客様方、そして金成さん、本当にありがとうございました。

次に、金成潤子さんの個展最終日だった29日で、当店は5周年を迎えました!本当にありがとうございます。
まぁまぁ一区切りって感じの数字ですが、特に何にも触れておらず。なのに覚えてくれてた方もいらっしゃったり、いつも来て下さるお客様からプレゼント!?をいただいたりととっても嬉しくて感激の一日でした!


そんなこんなで、はや10月。
個展が続いたこともありましたが、その間にも作家さん方からどんどん作品が届いてます。
個展ももちろん良いですけど、常設の展示も見逃せませんよ〜〜

今日はようやく入荷しました鈴木史子さんの作品をご紹介です。

鈴木史子 台皿5寸・9寸
鈴木史子 台皿5寸・9寸

こちらは当店初入荷の作品で、5寸は菓子皿に。9寸はやはりピザ?
もちろんそれ以外にもワンプレートで盛りつけていただけますよ。


鈴木史子 丸ボウル小 めし碗(浅)
鈴木史子 丸ボウル(小) めし碗(浅)

丸ボウルは汎用性がある大きさと形です。サラダやスープ、フルーツを盛って。
めし碗にはご飯はもちろん、浅鉢のようにお使いいただいても良いかな♪


鈴木史子 5寸・パン皿・7.5寸・9寸皿
鈴木史子 (小さい方から)5寸平皿・パン皿・7.5寸平皿・9寸平皿

こちら、人気のお皿たち。ついつい重ねて写真を撮りたくなります^^
用途に合わせてサイズを使い分けていただければ。


鈴木史子 マグカップ コーヒーカップ ポット
鈴木史子 マグカップ コーヒーカップ ポット

安心のマグカップとコーヒーカップ。白いカップに注がれた飲み物が生き生きと美味しそうに色栄えるんですよ!
コーヒーカップの下には5寸平皿をソーサーとして合わせてみてください。
ポットもコロンと可愛らしくて、そのうえ容量もたっぷり。ほっこりとしたひとときをお楽しみいただけますよ。

カサカサとした手触り、すきっとした白の刷毛目や石ハゼがとてもナチュラルで独特の風合いを醸しています。
どんなお料理も、どんなお飲み物もより美味しく見せてくれる鈴木さんの器たち。秋の街歩きがてら当店にもお立ち寄りいただき、どうぞ手に取ってご覧くださいませ。


より早いお知らせは下記にて。
器や彩々+器さわらぎ Facebook
器や彩々 Instagram


京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ

 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/453
TRACKBACK