京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 伊藤剛俊 mug cup | main | 藤森ちかこ 楕円プレート >>
鈴木努 豆絞り柄フリーカップ
お待ちくださってたお客様、お待たせしました!
久々に入荷しました鈴木努さんの豆絞り柄の作品をご紹介です。

手拭いなどの模様として古くから用いられてきた“豆絞り柄”
そんなclassicalな柄をmodernな鈴木さんが用いると、どこか懐かしい温かさと目新しさが同居して、作品の魅力が増すようです。


鈴木努 豆絞り柄フリーカップ
鈴木努 豆絞り柄フリーカップ

色味は左から黒、茶、緑となっています。黒は深い紫色といったところですかね。
ロックでお酒を楽しむも良し、ジュースなどを注いでいただいてもとても綺麗なんですよ♪


鈴木努 豆絞り柄フリーカップ小
鈴木努 豆絞り柄フリーカップ小

上のフリーカップよりもひとまわり小さいカップ。
冷茶や冷酒を召し上がる際に良いかと思うサイズです。果実酒なんかも良いですね!


鈴木努 豆絞り柄小鉢
鈴木努 豆絞り柄小鉢

小鉢の黒はフリーカップよりも、より紫色に近いと思います。
アイスクリームやフルーツなどのデザート小鉢にピッタリですよ。



昨日のお昼間の情報番組で、「夜に受けたストレスは、体内時計を狂わせ不眠の原因にもなりうる」みたいな事をやってました。ふむふむ...

で、夜は楽しみにしてたサッカーの代表戦を観た。

なんでそんなにシュート外すのさ!?


あまり眠れませんでした。

おかげで早朝のなでしこの試合も観戦・・・
こちらも負けじと外しまくった。

でもどうにか勝ちましたね(^^)v



京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ

 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/431
TRACKBACK