京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本田あつみ パステル角プレート | main | 阿部誠 灰釉角小鉢 >>
阿部誠 灰釉丸皿
連休最終日の今日もとても良い天気に恵まれましたねグッド
帰省や旅行のたびに来てくださってる方々にもお会いできたことがとても有難く、そして嬉しく思っています。

今日はお帰りの方が多いかと思います。私もどこ行くわけじゃないのに交通情報を気にしてみたり...
皆さま、お帰りの際はどうかお気をつけくださいませ〜


私もお休みをいただいた連休の前半は、益子の陶器祭りと笠間の陶炎祭(ひまつり)に行ってきました。
笠間に伺った2日目は平日でしたので会場の様子も比較的穏やかで、出店されてる作家さん方も食べものを買いに行ったり、他の作家さんのブースに遊びに行かれたりと、お祭りを楽しんでらっしゃる様子が微笑ましかったです。ね、本○さん^^

ではでは、その陶炎祭に参加されてました阿部誠さんの器をご紹介です。

阿部誠 灰釉丸皿
阿部誠 灰釉丸皿

こちらの丸皿は直径が22センチほどありますので、ワンプレートで様々なお料理にお使いいただけるかと思います。


阿部誠 オリジナルカップ&ソーサー 灰釉丸カップ&ソーサー
阿部誠 オリジナルカップ&ソーサー 灰釉カップ&丸ソーサー(市松)

いつも人気のカップとソーサーたちがようやくの入荷です!
今回は点数もご用意できていますので、どうぞお手元に置いてみてくださいね。
ほかにも入荷している作品がございますので、次回引き続きご紹介をしていきますね。

本日も18時まで営業しています。
お帰りはこれからという方には、その前にお立ち寄りご覧いただければと思います。


明日5月7日木曜日は、勝手ながらお休みいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ

 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/424
TRACKBACK