京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「藤森ちか子」個展、会期を終了しました。 | main | 茨木伸恵 ピッチャー >>
佐藤崇 長プレート
連休をいただいた間に、店内ディスプレイなどの変更をして、
来たるクリスマスに備えて窓際と木にイルミネーションをキラほし...よしっ、雰囲気を出たかな^^
本日からの常設展示、とっても充実してますよ〜
たくさんの作品たちに囲まれ癒されてま〜すウインク
なんて言いながら悠長にしてると年が明けるので、
ジャンジャンご紹介していきたいと思います。


お待たせいたしました。今日は佐藤崇さんの作品をご紹介です!
入荷する度に使いやすいと好評で、買い足しされるお客様が多い佐藤さんの器。


佐藤崇 長プレート チビカップ
佐藤崇 長プレート チビカップ(かきおとし/面取り/しのぎ)

長プレート、細いです。長いです。
ナッツやチョコを入れたチビカップと合わせて、
チーズ盛り合わせなどを乗せてみては。



佐藤崇 丸マグ しのぎ丸ポット
佐藤崇 丸マグカップ しのぎ丸ポット

以前に入荷したスズナリマグより少し背が低く、
丸っこくてより可愛らしいマグカップ。
持ちやすくて、コーヒーの色が映えます。



佐藤崇 板皿 ボウル マグカップ
佐藤崇 板皿 角マグカップ ボウル

板皿は写真の掛け分けタイプと、かきおとしタイプがあります。
角マグカップは丸マグカップ同様に初入荷。合わせていただける台形ポットも入荷してますよ!
ボウルも初めての入荷ですね。子どんぶりサイズで使い道もいろいろ。



佐藤崇 ココット めし碗
佐藤崇 ココット めし碗

ココットは初入荷で、めし碗は再入荷です。
どちらもかきおとしボーダーとストライプがあります。
このココット、見た目にはスクエアな形なのに微妙に重ね置きも出来そうです。



佐藤崇 丸リムプレート(灰) しのぎプレート(飴釉)
佐藤崇 丸リムプレート(灰) 丸リムしのぎプレート(飴釉)

どちらも初入荷の作品。サイズは6寸皿ほどで、灰のほうは色味は生成りといった感じです。
佐藤さんの白い作品とは、またひと味違うところを感じていただける作品ですよ。


京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ
 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/388
TRACKBACK