京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鈴木努 豆絞り柄フリーカップ | main | 林さとみ 粉引丸そぎくみだし >>
中坊優香さんと茨木伸恵さん
 もう、先々週の日曜日になりますね。お休みを頂いて岐阜へ行ってきました。

多治見クリエイターズ・マーケットへ・・・
陶器市やクラフトフェアほど大きなイベントではなく、ゆったりした感じ。
イベント全体の印象がゆったりしているだけで、個人作家さんが
展示しているアーケードは、展示スペースも小さめで小じんまりとしてます(笑)


でも行ったかいがありましたよ。



中坊優香さんの器

中坊優香さんの器たち・・・

安藤雅信さんに師事されていただけあって
輪花シリーズはさすがに綺麗・・・
私は楕円の輪花がとても気に入りました^^

あと、写真には四角い小皿しか写ってないのですが
この薄青の釉シリーズがたまらなくいいんです!!!
もうめちゃくちゃおすすめですよ!

早速お願いをして、少しですが5月中には入荷予定です。
中坊さんはWEB SHOPのみのお取り扱いとなります。



茨木伸恵さんの器

茨木伸恵さんの陶器


茨木さんは数年前の松本クラフトでもお会いしたのですが
WEBではなくお店で見てほしいとの事で、その時はお取り扱いが叶いませんでした。
でも、やっとお願いする事が出来ました♪

手びねりで黒っぽい銅や青銅のような独特の雰囲気の物を作られます。
何とも大胆で力強い作品。おおらかな茨木さんらしいなぁと・・・
動物のオブジェなんかも作られてます。

茨木さんの入荷は・・・未定です(笑)

茨木さんは店頭のみのお取り扱いとなります。




午前中にさ〜っと回ったら、あっさり見終わってしまいました。
お昼は多治見のうなぎを食べました〜
味が濃い目で好き嫌いがあるようですが、皮がカリッとしょう油も香ばしくて私は好きです^^
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/38
TRACKBACK