京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今年も益子と笠間へ | main | 村上直子 鉄釉片口とてびねりおちょこ >>
今年も益子と笠間へ
今日の気候は爽快!それだけで贅沢な心地がします。

・・・前回からの続き。
益子を後にしていざ笠間へ。
翌日は朝から笠間の陶炎祭(ひまつり)に。こちらも多くの窯元や作家がブースを構えられるなか、飲食のブースもあってアジアンテイストな食べ物が多い。なので前日から綿密に食べるプランを考えたり。

伺ったのは初日ということもあって、朝からたくさんの方で賑わっていました。
こちらでも益子同様、お世話になっている作家さん方にご挨拶。
皆さんお忙しいご様子でなにより。なので用件を手短かに済ませる。
しかもこの日は午後から雨の予報だったので、少々駆け足で会場を回る。

そして今秋の個展について打ち合わせるため本田あつみさんのブースに。

本田あつみ ブース
ファサードから内装、什器まで手が込んでいてさながらお店。さすが本田さん、お見事っ!
作品も見応えがあって、今年の個展もとても楽しみなものとなりそう。見逃せませんよ〜目

そして、どうしても行ってみたかった関東のお店をいくつか巡って帰路についたのでした。チャンチャン。

最後になりましたが作家さん方、そして伺いましたお店の皆さまには
とても親切に対応いただき感謝をしております。有難うございました。

京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ
 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/331
TRACKBACK