京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 鈴木敬子 ドラ鉢 | main | 小林まり子 スープボウル >>
ふるいともかず さざ波プレート
はらはらと桜吹雪の舞う京都桜
先日の店休日「お花見だぁ〜」という事で、笠置山自然公園(京都のかなり南部です)へ。
以前、夜の紅葉を見に行った際にそれはそれは見事で、まるで報道ステーションの紅葉中継のような、幻想的な風景を見せてくれた公園だったので、桜はどんなんなんだろう!!ワクワクだったんです。
河川敷の桜はとても綺麗でしたが、そこはちら見しただけで、例の中継ポイントまで山を登り!?ん?前来た時はこんな山登りしてないぞ??と思いつつ、順路を登ったり下ったり・・・日頃の運動不足がたたり、ぜいぜいはぁはぁ、やっとの思いで中継ポイントの公園まで来たぁ!!!!!
桜は???ん???こんなに「?はてな」が頭をめぐった事も久々、そこには「もみじ公園」の看板が・・・

上記の自然公園はその辺り一帯をさすようで、私達が登った山は笠置寺。今回だけなぜ、ぜいぜいはぁはぁだったかと言うと、以前は夜だったので短縮順路ですぐ公園だったのですが、今回はぐるっとまわって公園へ・・・
いやぁもう河川敷の桜を見る気力もなく、そのまま帰りましたよ。とほほ。


さて、久々にふるいともかずさんの木プレートが入荷しております。

ふるいともかず さざ波プレート大
ふるいともかず さざ波プレート大(胡桃)¥6200(税抜)


ふるいともかず さざ波プレート小
ふるいともかず さざ波プレート小(桜・胡桃)¥4600(税抜)


しっとりとした質感がやっぱり良いですね。
ケーキや天ぷらなど、そのままのせて頂けます。
大(桜)はまた入荷する予定です。


気になる作品はお問い合わせくださいませ。


京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/323
TRACKBACK