京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 12月ですね。 | main | 「岡崎順子 個展」まであと2日 >>
改めて自己紹介。
 12/7からの岡崎さんの個展の機会に、当店に初めて来ていただけるお客様が多いと思います。先月の八木橋さんの個展の際もそうでした。少しでも多くの方に「器や彩々」という和食器屋があると知っていただけるだけでも嬉しいのです。

遠方のお客様もたくさんご来店くださるようなので、きっと当店の存在やこのブログを初めてご覧いただく方も多いかと思います。改めてザクッとですが当店の自己紹介です。

まずいちばん言っておきたいのが、当店はちょっとわかり辛いです!(どんな自己紹介…)よく隠れ家的とも言われたり
壁に付いてる「器」って書いた小さな看板をどうぞお見逃しなく!!
わからない時は遠慮なくお電話くださいませ^^

当店はオープン3年目を迎えたところです。
小さなビルの2階で広くはない店内ですが、作家さん方が丹精込めて作られた作品をゆっくりご覧いただきたいと思い、お店づくりをしています。お求めいただいたお品は地方発送も承りますのでご利用くださいませ。
ロケーションは良いと思います。当店のある四条烏丸は、京都のビジネス街の中心なので飲食店・デパート・商業施設・宿泊施設などなど不自由なくあり、そして京の台所と言われる錦市場も歩いてすぐです。この機会にいろいろお立ち寄りいただければと思います。


あと、お店から歩いて5分以内でお茶できるお店をいくつかご案内しておきます。サクサクッと作ったのでかなり簡素なものですがご覧ください。
近隣カフェマップ

マクドナルド四条烏丸店(24h営業)
  言わずもがなです。新世代型デザイン店舗でユニフォームも違うんです。

スターバックス・コーヒー京都錦小路店(7時〜)
  狭いスタバだなぁと思ってたら2階にも客席があるとこの夏に知りました。

ドトールコーヒーショップ 四条烏丸店(7時30分〜)
  ここのココア、なんか好きです。

ムレスナティーハウス京都(10時〜)
  紅茶はここで買ったりします。どれを飲もうかほんと迷います。

前田珈琲明倫店(10時〜)
  京都芸術センター内にあります。廃校になった校舎を利用した施設。
  その教室のひとつを使った喫茶店。とても懐かしい気持ちになります。

うめぞのcafe&gallery(11時30分〜)
  京都の甘味処の名店。みたらしだんごや抹茶のホットケーキなど、うまっ!


どうぞご参考にしていただければと思います。



京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ




 
COMMENT









Trackback URL
http://blog.saisai-utsuwa.com/trackback/182
TRACKBACK