京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
増田良平 トランプ皿
今日は皆さま、寒い寒いと仰りながらお越しいただいてます。
プレゼント交換のお品をお探しの方がいよいよ多くなってきました。
寒い中ご来店くださりありがとうございます!
もしかすると夜中には京都でも雪が降るやも・・・雪


ますます充実し見ごたえある店内から、
今日は新たにお迎えした作家さん、増田良平さんの作品をご紹介します。
沖縄より暖かい南風とともに、心和む作品を送っていただきました。

増田良平 トランプ皿
増田良平 トランプ皿

増田さんといえば “トランプ皿” かな^^
お皿としてお使いいただくも良し。
また、裏には糸などを通して吊るせるようになっており、
壁掛けの絵皿として空間を彩ってもくれます。



増田良平 マグカップ
増田良平 マグカップ

暖かい飲みものはもちろん、ビアマグとしても良いのではと思います。
写真のもの以外にもご覧いただけますよ〜
(奥に見える「東」って書いてあるマグは、今回私のお気に入り♪)


増田良平 お皿各種
増田良平 四角鉢 小判皿 6寸皿 長方円プレート

貼り絵のような技法を用いて作りだされる増田さんの器、とにかく手が込んでます。
独特の色使いに、これは何?とも思ってしまうオリジナリティ溢れる絵柄。
どの作品もデザインは一点毎に異なり、同じものはありません。
まさに一期一会の器。ビビッときてしまった方もいるのではkirakira1



器や彩々 12月後半の営業日】についてお知らせです。
−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−
12月23日(火・祝)は休まず営業します
12月30日(火)17時まで営業
−*−*−*−☆−*−*−*−*−*−*−*−*−
上記のとおり年内は30日まで休まず営業いたします。


気忙しくなる頃ですが、お近くまでお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
クリスマスや年末年始の食卓を彩る器たちを探しに来てくださいね☆



京都 器や彩々
和食器通販器さわらぎ