京都器や彩々
京都 四条烏丸より2016年6月に移転→現在は京都の三条大宮にて
作家もののうつわのお店を営んでおります。
作品のご紹介や、個展・企画展などのイベントご案内。
器や彩々の色々、京都のおすすめ等々・・・
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
飯田幸子 手描友禅コースター
京都御所の春の一般公開が始まったそうです。
10日までと短い期間ですが、今年は桜の見ごろとも重なったようですので
今週末は京都へいかがですか。入場無料です。

ちなみに・・・「器や彩々」10日(日曜日)は出張の為、お休みを頂きます。
(週末は京都へ〜なんて言っておきながらすみません。)

そういえば「一澤帆布」も再開したとの事。
火曜サスペンスのようなお家騒動、遺産相続問題、遺言書偽造等々・・・
兄弟って仲が悪くなると、とことんですよね。
結局、三男さん側が勝訴して収まるところに収まった感じですが
四男さんも、めちゃ近所にまたお店出したらしい・・・



飯田幸子 手描友禅コースター

飯田幸子 手描友禅コースター 和菓子シリーズ ¥720


京都は良い物がいっぱいあります。
お店を出した事で、色々とご縁が広がります。
そこで「京都もの」として、少しずつですが器以外の物もご紹介しようと思ってます。

まずは、手描友禅作家の飯田幸子さんの作品。
古布や麻、綿に日常の暮らしや古い物から飯田さんの視点で選んだ
センスの良い道具や食材が1点1点手描きで描かれてます。

ちょっと他にはない、独特のモチーフが魅力。
絵柄のセンスは抜群です。


飯田幸子 手描友禅ティマット

こちらはティマット(¥1890)の新巻鮭!やばいです!


その他にも、古い土鍋や白玉粉!?なんかもあったりして♪
そうそう、鳥獣戯画も高山寺からの許可を得て描かれてます。
戯画ちゃん達もコースターでご紹介します。




気になるお品はお問い合わせください。
web shopは準備が整い次第メルマガにてご案内させていただきます。


京都 器や彩々HP
web shop器さわらぎ HP


fantaその後・・・
続きを読む >>